Avatar
よこ

【要望】宛先の(全員)を非表示にしてほしい!

メッセージ展開する際などに、

宛先に「(全員)」を選択してしまう人がいて

そのたびに「これだと退職した人も全部出てしまうから・・・」と説明して

修正しています。それでも「削除された宛先」として残ってしまうので、

宛先指定する際に選択できないようにしたいです。

現状、カッコなしの「 全員 」というグループを作って、そちらを使うように言い、

更に(全員)の方は【利用禁止】というアカウントを作成して一番上に表示し、

社員の名前も違和感を感じるような並び順にしています。

それでも防げないので、非表示又は選択できないように改良してほしいです。

どなたか良い運用方法があったら教えていただきたいです。

3件のコメント

  • Avatar
    丸山千尋
    コメントアクション Permalink

    よこさん

    確かに、退職した人も「(全員)」に表示されてしまうの不便ですよね…

    最適解ではないと思うのですが、私の会社では下記の「トップページでのお知らせ」欄を
    使って社員に注意喚起したいことをアナウンスするようにしています。
    こういったルールは刷り込みも大事だと思うので、毎日見るトップページでアナウンスすると
    少しずつ浸透するのかなと思っています。

    よかったら参考にしてもらえると嬉しいです。

  • Avatar
    よこ
    コメントアクション Permalink

    刷り込み、大事ですよね~。

    うちは既にトップページのお知らせ欄に別のメッセージを入れてあり、
    あまり多くなると風景化してしまうかなと思うので、
    定期的にメッセージを入れ替えてしのぎたいと思います!

    ありがとうございます。

  • Avatar
    丸山千尋
    コメントアクション Permalink

    刷り込み大事ですね…!

    トップページのお知らせ欄以外にも良い案が思いついたらまたご連絡します^^

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事