Avatar
ひげる

トップページの最新情報パーツのカスタムアプリの表示件数とは?

 カスタムアプリ初心者です。

 ごくシンプルなステータス管理アプリを作って未処理ありをスケジュールに出す…

というところまではできたのですが、トップページの最新情報のお知らせに「(アプリ名)に未処理の(登録データ名)が○件」というのが出ます。

 そこで「最新情報パーツの変更」でカスタムアプリの表示件数を 0 にしてみたのですが消えません。

 どうもこれを消すのは(「お知らせ」そのものを出ないようにしなければ)無理のようですが、だとしたらこの「最新情報パーツの変更」のカスタムアプリの表示件数というのは何なのでしょうか??

1件のコメント

  • Avatar
    さーや
    コメントアクション Permalink

    ひげるさん

    カスタムアプリデビュー、素敵ですね!
    最新情報には「お知らせ」「トップに出す」「更新情報」という3つのお知らせ方法があり、
    ひげるさんがパーツの変更で設定したのは「更新情報」の部分です。

    「パーツの変更」で設定できるのは、カスタムアプリの更新情報を受け取るかどうかであり、
    「お知らせ」は未処理のものがでるようになっており、ここの表示の設定はできないようです。。。

    下のリンクの画像にある「商談進捗管理」の表示がパーツの変更で「更新情報」の表示件数を設定したものですね。
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/per/p07/new.html

    未処理のものに気づけるようにこのような設定になっているのだと思います!

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事