Avatar
秋山賢吉

ステータス管理のカスタムアプリで、参加者全員のアプリケーションメニューにアイコンを表示させたくない。

ステータス管理のカスタムアプリで、個人設定を使用せず参加者全員のアプリケーションメニューにアイコンを表示させないようにする方法はありますでしょうか。

試してみたことは、運用管理>ステータス管理>ステータス管理の設定>ステータス管理の詳細>メンバーアプリへの表示

のチェックを外す。

・この場合、アプリケーションメニューにアイコンは消えるが、アプリからの通知もされなくなってしまうため使用できない。

やりたいことは、個人設定で参加者全員に設定をさせずにアイコンだけ表示させないようにしたい。

 

4件のコメント

  • Avatar
    高橋佳代子
    コメントアクション Permalink

    システム設定から→カスタマイズ→アプリケーションメニュー の設定で削除すれば、とりあえず全員への表示は外れて、ワークフローの参加者だけが表示されると思っていますが、この場合の全員というのはそのワークフローの担当者全員という意味でしょうか。

  • Avatar
    秋山賢吉
    コメントアクション Permalink

    ご返信ありがとうございます。
    ワークフローではなく、ステータス管理をするカスタムアプリとなります。

    カスタムアプリには、使用するユーザを登録するのですがその登録したユーザ全員のアプリケーションメニューに自動的に該当のカスタムアプリのアイコンが表示されてしまいます。

    ここで、最初の質問で記載した問題でご質問させていただきました。

  • Avatar
    丸山千尋
    コメントアクション Permalink
    秋山さん
     
    こんにちは!
    管理者が一括で設定できるわけではないのですが、ステータス管理アプリに設定されている
    メンバー(ユーザー)毎に個人設定画面で操作を行えばやりたいことができるかなと思いました。
     
    ■操作方法
    1:画面右上のユーザー名をクリック
    2:「個人設定」をクリック
    3:カスタマイズの中の「アプリケーションメニュー」をクリック
    4:メニュー表示設定の「ステータス管理アプリの表示を設定する 」をクリック
    5:アプリケーションメニューに表示させたくないアプリのチェックを外して「変更する」をクリック
     
    こちらの操作をユーザーさんがそれぞれ自分の個人設定画面で行うことで
    ・アプリケーションメニューに「ステータス管理アプリ」のアイコンを表示させない
    ・締切日をスケジュールに表示させる、最新情報に通知される 
    ができるかなと思います!(やりたいことが上記でない場合すみません・・)
     
    一度試していただけると嬉しいです!
  • Avatar
    秋山賢吉
    コメントアクション Permalink

    丸山さん

     

    ご返信ありがとうございます。

    やはり、個人設定で変更するしかなさそうですね。

    ご紹介いただいた方法で対応させていただきます。

     

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事