Avatar
よこ

カスタムアプリ集計

数日前から集計タブが他のメンバーの画面では非表示になってしまっています。

私は管理者だからなのか問題なく表示されているのですが、

数人の方にヒヤリングしたら、すべてのカスタムアプリではなく

私以外の人が、あるアプリだけ集計タブがなくなってしまったようです。

そのアプリの運用管理者が私を含め3名いますが、他の運用管理者もないそうです。

何が原因なのでしょうか。お判りになる方いたら教えてください<(_ _)>

3件のコメント

  • Avatar
    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    よこ さま、こんにちは。
    コミュニティチームのとよちゃんと申します。

    サイボウズコミュニティをご利用いただきありがとうございます!

    作成したすべての集計で利用されている、すべての項目に閲覧権限がない場合、
    「集計」タブは表示されないようになっています。

    そのため、「集計」タブが表示されていないユーザーが、
    該当の集計で利用している項目の閲覧権限がないことにより
    本現象が発生していることも考えられます。

    お手数ですが、運用管理者である よこ さまにて、
    該当の集計で利用している項目のアクセス権を確認し、
    「集計」タブが表示されていないユーザー様へ閲覧権限があるか
    ご確認いただけますでしょうか。

    ▼ 項目のアクセス権
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b/b05/item.html#link01

    上記を確認しても改善しない場合は、詳細な切り分けが可能な
    テクニカルサポートへお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

    ▼ テクニカルサポートへのお問い合わせ方法を教えてください。(クラウド版の場合)
    https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=1896

    ▼ テクニカルサポートへのお問い合わせ方法を教えてください。(パッケージ版の場合)
    https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=906

    今後ともよろしくお願いいたします!

  • Avatar
    よこ
    コメントアクション Permalink

    とよちゃん様

    コメントありがとうございます。

    閲覧権限の設定はしておらず、先月までは問題なく見れていたものが

    気付いたら見れない(集計のタブごとなくなった)という感じです。

    今月末までに改善策または対応策を知りたいです。。。

  • Avatar
    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    よこ さま、お返事いただきましてありがとうございます。

    閲覧権限の設定はしていらっしゃらないということで、
    私では要因を図りかねている状況です・・・。
    申し訳ございません。

    大変恐縮ですが、テクニカルサポートへお問い合わせいただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事