数日前から集計タブが他のメンバーの画面では非表示になってしまっています。
私は管理者だからなのか問題なく表示されているのですが、
数人の方にヒヤリングしたら、すべてのカスタムアプリではなく
私以外の人が、あるアプリだけ集計タブがなくなってしまったようです。
そのアプリの運用管理者が私を含め3名いますが、他の運用管理者もないそうです。
何が原因なのでしょうか。お判りになる方いたら教えてください<(_ _)>
数日前から集計タブが他のメンバーの画面では非表示になってしまっています。
私は管理者だからなのか問題なく表示されているのですが、
数人の方にヒヤリングしたら、すべてのカスタムアプリではなく
私以外の人が、あるアプリだけ集計タブがなくなってしまったようです。
そのアプリの運用管理者が私を含め3名いますが、他の運用管理者もないそうです。
何が原因なのでしょうか。お判りになる方いたら教えてください<(_ _)>
メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。
よこ さま、こんにちは。
コミュニティチームのとよちゃんと申します。
サイボウズコミュニティをご利用いただきありがとうございます!
作成したすべての集計で利用されている、すべての項目に閲覧権限がない場合、
「集計」タブは表示されないようになっています。
そのため、「集計」タブが表示されていないユーザーが、
該当の集計で利用している項目の閲覧権限がないことにより
本現象が発生していることも考えられます。
お手数ですが、運用管理者である よこ さまにて、
該当の集計で利用している項目のアクセス権を確認し、
「集計」タブが表示されていないユーザー様へ閲覧権限があるか
ご確認いただけますでしょうか。
▼ 項目のアクセス権
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b/b05/item.html#link01
上記を確認しても改善しない場合は、詳細な切り分けが可能な
テクニカルサポートへお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
▼ テクニカルサポートへのお問い合わせ方法を教えてください。(クラウド版の場合)
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=1896
▼ テクニカルサポートへのお問い合わせ方法を教えてください。(パッケージ版の場合)
https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=906
今後ともよろしくお願いいたします!
とよちゃん様
コメントありがとうございます。
閲覧権限の設定はしておらず、先月までは問題なく見れていたものが
気付いたら見れない(集計のタブごとなくなった)という感じです。
今月末までに改善策または対応策を知りたいです。。。
よこ さま、お返事いただきましてありがとうございます。
閲覧権限の設定はしていらっしゃらないということで、
私では要因を図りかねている状況です・・・。
申し訳ございません。
大変恐縮ですが、テクニカルサポートへお問い合わせいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。