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総務太郎

迷惑メール対策について

メーラーをアウトルックからサイボウズオフィスに移行したところ、迷惑メールを受信するようになってしまいました。

原因を調べたところ、アウトルックは弊社のUTM経由で受信している為、UTMが迷惑メールと判断したものを自動的に
迷惑メールフォルダに振り分けているようです。

サイボウズオフィスのメーラーで迷惑メールを自動的に振り分ける機能はないでしょうか?

2件のコメント

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    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    総務太郎 さま、こんにちは。
    コミュニティチームのとよちゃんと申します。

    サイボウズコミュニティをご利用いただきありがとうございます!

    サイボウズ Office の「メール」では受信メールの内容を
    自動的に判定してスパムメールやウイルスメール等の受信を
    拒否する機能は未搭載となっております。

    しかしながら、受信メールの「件名」や「差出人」等に含まれる文字列をもとに、
    受信時にメールを特定のフォルダに自動的に振り分ける
    「振り分け保存」を設定することは可能です!

    よろしければ、「振り分け保存」の設定をご利用いただき、
    迷惑メールを [ごみ箱] 等のフォルダに振り分ける運用を
    ご検討いただけますと、幸いです。

    サイボウズ Office での迷惑メール対策の詳細については、
    以下のページの案内をご覧ください。

    ▼ FAQ:迷惑メール対策をしたいです。(クラウド版)
    https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=881
    ▼ FAQ:迷惑メール対策をしたいです。(パッケージ版)
    https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=881

    その他にも、サイボウズ Office について
    お困りごとがあれば、お気軽にご相談ください。

    今後ともよろしくお願いいたします!

  • Avatar
    総務太郎
    コメントアクション Permalink

    とよちゃん様

    ご返信ありがとうございました。
    ご教示頂いた方法でうまく振り分けられるか試してみます。

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