Avatar
hdmiyazaki

カスタムアプリ同士での連携時の条件

PC台帳と持出申請のような2つのカスタムアプリを作成しようとしています。

持出申請には、PC台帳で持出し許可のされているPCのみ申請ができるようにしたいと考えています。

そこで下記の2点が実現可能かご教示いただけますでしょうか。

①ルックアップでPC台帳を検索したときに、条件(持出OKのPCのみ表示)を付けてPC台帳を検索する

②持出申請時に、PC台帳で持出OKになっているもののみ登録できる

(②については、ルックアップでテキストにして、必須項目にすることで似たような機能にすることはできましたが、

画面上で入力することが可能でイマイチチェックとして機能していませんでした。。。)

 

また、①②が難しい場合、持出用PC台帳を別途作成し、そちらに持出申請を紐付けようと思うのですが、

ベースはPC台帳で管理し、そこからコピーしたいと考えています。

(ほしい情報を一覧で管理したいため、別々に管理することはなるべく考えていません。)

そこで、

A.ベースとなるPC台帳から条件(持出可能PCのみ)を付けて持出用PC台帳にデータをコピーする

B.持出用PC台帳のデータを一旦全て削除し、Aのデータを挿入。を一気に処理する

のようなことはできるのでしょうか。

2件のコメント

  • Avatar
    イシモク
    コメントアクション Permalink

    A、Bについて
    ベースとなるPC台帳に『持出可能』というチェック項目を設けて持出し可能PCにはチェックを入れておく。
    絞込みで『持出可能』チェック済みを用意する
    PC台帳から持出用PC台帳へデータコピー機能を作成する
    PC台帳一覧で絞込みをした状態で[その他の操作]-[データコピー]をすれば
    該当レコードのみ持出用PC台帳へコピーできます。

    データコピーする前に持出用PC台帳で絞込みのない状態で[その他の操作]-[レコードを一括削除する]しておく

    で実現可能かと思います。

  • Avatar
    hdmiyazaki
    コメントアクション Permalink

    そういうこともできるんですね。ありがとうございます。

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事