Avatar
さとち

カスタムアプリの会社名(アドレス帳取り込み)復旧方法についてお教えください!

サイボウズOfficeのアドレス帳を入れ替えたところ、会社名をアドレス帳から取り込んでいたカスタムアプリから、会社名が全て消えてしまい非常に困っております。

会社コードを大幅に入れ替えるため、既存のアドレス帳を一括削除し、コード修正後のアドレス帳をCSVで取り込みました。

無知でお恥ずかしいのですが、カスタムアプリのアドレス帳参照に影響することを知らず、カスタムアプリのバックアップ(csv,ログ等)を残しておりませんでした。

元の状態に戻す方法、または、新しいアドレス帳と結びつける方法はありませんでしょうか?

ただいまサイボウズの問い合わせフォームから問い合わせ中ですが、皆様からお知恵を貸していただければと思い、こちらに投稿いたしました。

1件のコメント

  • Avatar
    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    さとち さま、こんにちは。
    コミュニティチームのとよちゃんと申します。

    サイボウズコミュニティをご利用いただきありがとうございます!

    「アドレス帳」のデータを削除した際に、「カスタムアプリ」の
    「データ参照(アドレス帳)」項目の値を元の会社情報に
    復旧することはできない状況です・・。申し訳ございません。

    なお、「データ参照(アドレス帳)」項目では、「アドレス帳」で
    内部的に付与される ID を利用してデータを参照しています。

    「アドレス帳」の内部 ID をご確認いただき、CSVファイルを用いて
    「データ参照(アドレス帳)」項目を一括更新をすることで、
    「アドレス帳」の修正後に会社情報と紐づけしなおすことは可能なようです。

    すでにテクニカルセンターにもお問い合わせをしてくださっていると
    伺っているので、上記の詳細な手順はテクニカルセンターからの
    回答をご覧ください。

    その他にも、サイボウズ Office の運用について
    他のユーザー様へもご相談したいことがあれば、
    いつでも投稿いただけますと幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします!

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事