Avatar
k toy

カスタムアプリで集計表での協調表示について

レコードが下記のような状態であったとして、

A社 製品あ 100万円

A社 製品い 10万円

B社 製品か 3万円

B社 製品く 5万円

B社 製品け 2万円

C社 背品さ 50万円

 

集計機能の集計表で、

取引先と合計売上をつくります。

A社 110万円

B社 10万円

C社 50万円

 

このように作った集計表で合計売上が100万円をこえた取引先を強調表示する事は可能でしょうか?

 

3件のコメント

  • Avatar
    aya.iwa
    コメントアクション Permalink

    k toy様

    サイボウズの集計表上では強調表示の機能はありません。
    弊社では、一度集計表をCSV出力して、Excelで強調表示させています。

    サイボウズさん、強調表示機能の追加お願いします!

  • Avatar
    k toy
    コメントアクション Permalink

    機能が無いのはしかたないです。

     

    サイボウズさん、強調表示機能の追加お願いします!

  • Avatar
    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    k toy さま、aya.iwa さま、こんにちは。

    サイボウズコミュニティチームのとよちゃんと申します。
    サイボウズコミュニティをご利用いただき、ありがとうございます!

    すでにご確認いただいている通り、それぞれのレコードを
    「集計」機能で合計した値が一定の値以上となった場合に
    強調表示することはできない状況です・・。
    ご期待に添えず、申し訳ございません。

    参考となりますが、「集計」の設定でソートを
    " [集計値] の [降順] で表示する "と設定していただくことで、
    合計売上の値の高いもの順に表示することは可能です。

    その結果から、目視で " 100万円を超えた企業 " を確認していただくことは可能です。

    ▼ ソート - 集計条件の設定項目(クラウド版の場合)
    https://jp.cybozu.help/ja/o/user_app/ap_b/b08/condition.html#user_app_ap_b_b08_condition_03
    ▼ ソート - 集計条件の設定項目(パッケージ版の場合)
    https://jp.cybozu.help/ja/of10/user_app/ap_b/b08/condition.html#user_app_ap_b_b08_condition_03

    ※ k toy さまにお知らせいただいた例の場合、「集計」の設定で
        上記のソート条件にしていただくことで、以下の結果での表示になります。

        A社 110万円
        C社 50万円
        B社 10万円

    十分ご希望に添える方法ではないのですが、
    よろしければソート条件を設定して目視確認をする方法を
    お役立ていただけないか、ご確認いただけますと幸いです。

    また、k toy さま、aya.iwa さまにいただいた強調表示のご要望は、
    社内のほうでも大切なご意見として共有させていただきます。

    今後も、サイボウズ Office について、ご不明な点や
    気になることがございましたら、ご相談ください。
    よろしくお願いいたします。

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事