Avatar
uuusss

カスタムアプリで時間の24時間表示について

こんにちは。

カスタムアプリで時間外労働の管理をしようと思い作成中です。

自動計算や集計をしたいのですが、4月の時間外労働30:00(30時間00分)などと表示させたいです。

できますか?

1ヶ月所定労働時間 160:00 - 実働時間 190:00  = 【時間外労働時間 30:00】

【】内は自動計算したいです。データのインポート時 30:00にしても1日6時間00分で表示が変わってしまうようです。

※出退勤の管理はサイボウズタイムカードではなく別のシステムで管理しているため1ヶ月の各集計時間をDLして

 カスタムアプリに反映させているため1日ごとのデータはなし。

ご指南のほどよろしくお願いいたしますmm

4件のコメント

  • Avatar
    nakashima
    コメントアクション Permalink

    uuusss さん

    時間外労働時間の単位を 時間分 にすればできるのでは?

  • Avatar
    uuusss
    コメントアクション Permalink

    @nakashimaさん

    ありがとうございます。

    csvデータから取り込む際に27:00/書式[h]:mmのデータを数値として取りこみたいのですが、

    できず。そのデータで集計機能を使って平均を出したりできたらうれしいのですが。

    項目が文字列であれば取り込めるのですが。。。

  • Avatar
    nakashima
    コメントアクション Permalink
    uuusss さん
     
    なるほどですね。
    時間量にしても、160時間=日+時分にしないと取り込めないですね。
    残念。。。
    Excelなどで、変換して取り込みするしかないのかな。
     
  • Avatar
    とよちゃん
    コメントアクション Permalink

    uuusss さま、こんにちは。
    コミュニティチームのとよちゃんです。

    サイボウズコミュニティをご利用いただき、ありがとうございます!

    また、nakashima さまも、ご回答をありがとうございます!

    ご認識の通り、[h]:mm の形式で「数値」項目や「時間量」項目に
    ファイルを読み込むことはできないようになっております・・。

    参考となりますが、アプリに登録された「時間量」項目の値を
    CSVファイルに書き出す場合、nakashima 様の仰る通り、
    dd:hh:mm:ss(日:時間:分:秒)の形式で出力されます。

    しかしながら、読み込む際は hh:mm:ss の形式でも読み込むことができます。

    例)160時間 = 160:00:00

    よろしければ、必要に応じて hh:mm:ss の形式で
    「時間量」項目に値を読み込むこともご検討いただけますと幸いです。

    その他にも、サイボウズ Office について
    お困りごとがあれば、せひご相談ください。

    今後ともよろしくお願いいたします!

ログインしてコメントを残してください。
メンバー登録はこちら

メンバーになると、質問や書き込みなど、ユーザー様同士で交流いただけます。
ワークショップ資料など限定コンテンツもご覧いただけます。

ピックアップ記事