こんにちは!はじめまして!
コミュニティー初登場のとっしーです!!
今回は、私とっしーが4月15日(金)に開催いたしましたユーザー様向けワークショップの詳細レポートをお届けいたします。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
☆ 写真と共に当日の様子をレポートします
* 竹隆庵岡埜 吉原様の活用事例発表・・・
なんと、導入してから3 か月ほど!
スケジュール、アドレス帳、ファイル管理を中心に使っていただいています。
* ミナト国際コンサルティング 小川様
フランス拠点との情報共有に「サイボウズ Office」を使っていただいております!
「サイボウズ Office」を導入したおかげで、リアルタイムで売上情報の管理が可能に!
*大手旅行会社のグループ企業様 は今回予定がつかず、司会の倉林がご説明。
知っている方が意外に少ない(?)
アドレス帳、報告書、スケジュールの連携の活用事例の紹介をしました!
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!グループワーク スタート!
* 皆さま真剣に「サイボウズ Office」を活用する上で、知りたいことや困っていることを書いています!
* 出たものに対して、「弊社では○○○のやり方で活用してるよ!」でしたり、「うちもここ困ってるんだよ~」と
共感したものにはシールを貼りながら、活発にディスカッションされていました!
サイボウズ社員だからこそ知っている、やり方の伝授などもあったとか・・・(^^)
* ディスカッションでは、時間が足りなくなるほど白熱した話し合いが行われました!
(事後アンケートでも時間が「短い」という意見が多数出るほど…今後改善します!)
そしてディスカッション終了後、、最初は真っ白だった模造紙が皆さまの意見、活用法でいっぱいに!!
何名かに感想を聞いたところ、「月曜日からさっそくやってみます!」というお声が!!嬉しかったです!
* 最後には、今回活用事例の紹介で発表していただいた、吉原様、小川様へサイボウズロゴ入りオリジナルモレスキンをお贈りしました!
* ご参加いただいた皆様には、サイボウズコミュニティロゴ入り、タンブラーのプレゼントもあります!
ワークショップ後は、軽食とお酒、ドリンクを用意し、懇親会も行われました!
↑ 懇親会中もディスカッションについて話すほど!
あらためて、ご参加いただいた皆様に感謝いたします!
いただいたご意見を元に、これからのワークショップをより良くバージョンアップしてきます!
次回の開催もお楽しみに!(*’ω’*)
▼ 次回以降のワークショップはコチラでご案内・お申し込み受付をする予定 です。
http://products.cybozu.co.jp/office/seminar/
※【すでに「サイボウズ Office」をご利用中の方】のアイコンをクリックしてくだ さい。
*おまけ*