こんにちは。コミュニティチームのナムです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、サイボウズ ファンミーティングも担当しております。
6月8日(木)にサイボウズ東京オフィスで開催した「第3回サイボウズ ファンミーティング ~製品を越えてつながろう~」をレポートいたします。
「ファンミーティングプレゼントキャンペーン」の
お知らせがありますので、最後までご覧ください!
サイボウズ ファンミーティングはユーザー様とサイボウズ、ユーザー様同士が交流する場として、昨年の6月にスタートし、今回、第3回目を開催しました。
お忙しい中、ご参加くださった皆さま、特に、何度も参加してくださったリピーターの皆さま、本当にありがとうございます!!
さて、当日の様子です。
トークイベントが始まる前に、サイボウズ東京オフィスをご案内しました。
当初の予想を遥かに超えて、ファンミーティング申込者のうち、
8割の方がオフィス見学にご参加いただきました!
オフィス見学を目的にファンミーティングに申し込んでいただいた方もいらっしゃるそうです^^
各スペースのコンセプトや、普段見られない執務エリアも紹介し、ご参加された方に大変好評いただきました。
オフィス見学後は、サイボウズのオリジナルグッズが買える「サイボウズ商店」にも立ち寄っていただきました。(ボウズマンのぬいぐるみペンが人気だったそうです)
今後、サイボウズのユーザー様向けに、オフィス見学ツアー(仮称)も検討していますので、お楽しみください。
17時からは、トークイベント「開発責任者×感動課長、ホンネトークします」がスタート!
感動課長の登場。
今回のコンセプトは「サイボウズ Office」の定番キャラクター、ツボ田キク男です。
☜本物のツボ田キク男。似てるような・・・似てないような・・・
サイボウズOffice、Garoon、メールワイズ、kintoneの開発プロダクトマネージャーが
各担当の製品裏話やオススメ活用方法、製品に対する率直な感想(他製品を含め)など、
社員でもなかなか聞けないぶっちゃけトークをしてもらいました。
感動課長の鋭いツッコミはトークイベントをさらに盛り上げました。
ちなみに、「正直、最近ちょっと調子乗ってると思う製品は?」という質問に
全員がkintoneのプロダクトマネージャーを指しました。(本人も😄)
皆さんもそう思われますか?
次は、懇親会です。なるべく多くの方と交流していただきたく、席替えをしていただき、
アイスブレイクとして、チーム毎に「共通点探し」を行いました。
とにかく共通点をたくさん見つけたチームの勝ち!
初対面の人同士で共通点を見つけるのに苦労されるのではないかと思いましたが、
余計な心配でした。話は大盛り上がり!
チーム毎に発表していただきましたが、「ペットが好き」「関東圏に職場がある」という一般的な共通点から、「サイボウズが好き」「ファンミーティングに参加するのを楽しみにしていた」という嬉しい共通点まで見つけてくださいまして(決して仕掛けではないです!)、サイボウズの社員はみんな感動しました😢
アイスブレイク後も、ユーザー様同士で、製品の話や、担当としての苦労話、お悩みなど、
積極的に情報交換されている様子でした。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
また、ファンミーティングにご参加いただいた方々との距離をより縮めたく、
LINE@のアカウントをはじめました。
サイボウズファンミーティングのアカウントをお友だち登録いただいて、
ファンミーティングに参加いただくとスタンプが貯まります。
スタンプを集めたらプレゼントがもらえますので、
ぜひファンミーティングに参加いただいてスタンプをGETしてください!
ファンミーティングは製品の種類に関係なく、サイボウズのユーザー様でしたら、どなたでも参加可能です。
今後もお客様により楽しんでいただけるようなプログラムを準備したいと思いますので、皆さん、ぜひご期待ください!
最後に、ファンミーティングプレゼントキャンペーンのご案内です!!
ファンミーティングで今後やってほしいこと、リクエストなど、
ファンミーティングについての皆さんのご意見をぜひこの記事のコメントに記載してください。
抽選で、ファンミーティング参加者限定でお渡ししたプレゼント
「ボウズマンクッキー」を9名様に差し上げます。
「○○のテーマで話したい」「○○のユーザー交流会を行いたい」「東京以外でも開催してほしい」など、何でもOKです。
期間は2017年7月31日(月)までです。
■参加方法
ログインしていただき(もしくはメンバー登録していただき)、この記事のコメント欄にファンミーティングに関するご意見、ご要望をご記載ください。(自由形式)
サイボウズのユーザー様であれば、どなたでも参加可能です。(製品の種類を問わず)
たくさんのコメントをお待ちしております!!!!
----------------------------------------------------------------------------
■プレゼントの当選・発送
・当選者の発表はプレゼントの発送をもって替えさせていただきます。
・当選者には「サイボウズコミュニティ」に登録されているメールアドレスに個別で連絡させていただきますので、
有効なメールアドレスをご登録ください。
・発送は2017年8月を予定しておりますが、諸事情により多少前後する場合もございます。
■注意事項
・日本国内にお住まいの方を対象とします。
・お客様のメールアドレスやご住所、お名前が不明でプレゼントがお届けできない場合は、ご当選を無効とさせていただきます。
・プレゼントの変換、換金、返品等はできません。
・サイボウズ株式会社とグループ会社の社員及びその関係者の応募はできません。
・お客様の個人情報は、抽選及び賞品発送を利用目的とし、サイボウズ株式会社にて適切に管理させていただきます。
お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません。
その他、お客様の個人情報取扱いについては、個人情報保護規約をご参照ください。
キャンペーンにご応募いただくと、上記の内容に全て同意を得たものと見なします。
■お問い合わせ
サイボウズコミュニティ事務局 cycom@cybozu.co.jp
カスタムアプリの事例紹介です。Tips他社事例でも一部紹介されていますが、もっと色んな使い方やノウハウがありそうです。