作成日:2017年4月6日
こんにちは。サイボウズコミュニティチームのナムです。
カスタムアプリをより便利に使っていただけるアプリサンプル「配布アプリ」が、
80種類を超えました!!(パチパチ👏)
配布アプリはユーザー様が実際に使っていただいているアプリや業務内容を参考にして作っています。
皆さまからのご意見、ご協力により、ここまで作り上げることができました。
ありがとうございます!
さて、今回、新しく追加された配布アプリをご紹介いたします。
特に、【勤怠管理パック】は新生活がはじまるこの4月から、ちょうど始めやすいのではないでしょうか。
「勤怠管理」に「社員名簿」と「休暇マスター」のリレーションを設定し、
社員番号をキーにして「勤怠管理」に「社員名簿」から社員情報を読み込み、
休暇残日数を自動で計算することができます。
「サイボウズ Office」ユーザーの一般社団法人 日本福祉支援協会様が実際に利用されているアプリを参考に、障がい福祉施設の運営を効率化するためのアプリを公開しました。
単体アプリとしてもリリースした「施設修繕管理」は、福祉施設だけではなく、
店舗や一般的な事務所でもご利用いただけます。
一般事件の連絡先を登録するアプリや事件ごとに発生する報酬や経費を管理するアプリで、
弁護士事務所の業務効率化を図ります。
▼詳しくはこちらをご覧ください。
http://products.cybozu.co.jp/office/ver10/product/customapp/sample/
「こんなアプリほしいねー」という皆さまのお声も絶賛募集中です!